ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

大公開☆

c0178855_9521338.jpg

って大げさですけども^^;
私の大事なお弁当グッズです♪
yokoさんがリクエストしてくださったので、お恥ずかしながら引き出し公開です。(あ、ここまで出さなくてもよかったですか!?笑)

長男が保育園に入った1歳過ぎから始まったお弁当作り。
2歳前頃から本格的(!?)にキャラ弁に目覚めました。
でも、旧居のキッチンは古くて狭くて・・・十分な収納スペースもなくて
少しずつ増えるお弁当グッズがカゴからあふれそうになってました。
なので、引っ越してきてまずこの引き出しまるごとお弁当グッズ入れにしちゃおう!とたっぷりスペースを確保しました♪(引き出しは幅90cm、奥行き65cm キッチン横のカウンターの引き出しです)

あ、この写真を撮るにあたり、もちろん整理いたしました!(笑)
yokoさんありがとです~~♪
今までピックは使用して洗ったものは楊枝入れに立てて、未使用のはパッケージに入れたままにしてました。が、整理してたらいろんなものが出てきたので、もう全部一緒にしちゃいました
c0178855_1024425.jpg

ピックを入れてるのは製氷皿
けっこうピック選びでは、お弁当の中で足りない色を選んだりするので、色ごとに分けてみました。
ノリパンチはこれだけです。
あとはハサミで切っているのでもっと欲しいナ~♪
奥のカップに立ててるのは「にぎっ手みてみて」
一口大のかわいい形のおにぎりが簡単に作れます。
最近使ってないので、また使ってみよう~♪
c0178855_1063584.jpg

とにかく愛用している「キャラッパ」(手前の3つ)
これがないと何も作れません!(ちょっと大げさだけど)
いろんなものに応用できます♪
最近文字を抜くのに使ってるのは奥のセット。
「お弁当抜き型たのしメール」です。
次々と面白いグッズが出るので、キリがないですな・・・
引き出しは深さがあるので、ピックや抜き型を並べてるスペースにはまだ高さに余裕があります。キケン・・・!?(笑)
グッズについて語りだすと止まりません~^^;
長々とお付き合い、ありがとうございました♪
by yukotkk | 2010-04-25 10:16 | お弁当
<< ネスプレッソマシーン お花とミツバチ >>