人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

お気に入りのレッスンバッグ

お気に入りのレッスンバッグ_c0178855_1731772.jpg

次男もお兄ちゃんに続き、4歳直前の2月からピアノを習い始めてます♪
これらはお気に入りのレッスンバッグ。

奥の鍵盤のが長男の。
ちょうど長男が習い始めた頃、「のだめ」をTVでやっていて、のだめが持ってるバッグがカワイイ~♪って義妹さんと話してたらプレゼントしてくれました^^義妹さんはピアノの先生で、はじめの1年は義妹さんに習いました。

今回、お兄ちゃんと同じ個人レッスンの先生に習い始めた次男にも、義妹さんが新しいバッグをプレゼントしてくれました♪
次男のはト音記号のバッグにしました。
お気に入りのレッスンバッグ_c0178855_17383036.jpg

タグもト音記号でかわいいです♪
長男のはかなりハリがあってしっかりした生地ですが、次男のはそれに比べるとちょっと柔らかくてフニャリとしてます。
大事に長く使いたいと思いマス^^
お気に入りのレッスンバッグ_c0178855_17415577.jpg

やる気、あります(笑)。
先生はきれいな手や指の使い方にとても熱心で、最初はドレミよりもグーできれいに黒鍵を押さえるところから始まりました。(先生曰く、音大でもそういうキホンが見直されてるんですって~)
次男、力が入りすぎてすごいんですけどね、ぷぷ。
手がまだとっても小さいので、大人なら平気な隣り合う黒鍵も次男が弾くとめいっぱい指を広げてます。
がんばっていこうね~^^

長男の方はだいぶがんばってます。
5月は講師の先生の前で演奏してアドバイスを受けられるステージが、
そして6月にはコンクールが控えています!初めてのチャレンジ。
今からママがドキドキしています(笑)
by yukotkk | 2010-04-22 17:55 | 子どものこと
<< お花とミツバチ てんとう虫とちょうちょ >>