ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

チークブラシ

c0178855_18121733.jpg

ずーっと熊野筆のブラシが欲しいなぁ~と思っていたのですが、
デパートの特設売り場(?)にちょうど出ていたので買っちゃいました~♪
永豊堂さんのブラシです。

色々手触りを確かめながら、おっちゃんおススメ、の言葉を信じて(笑)
私は祖光峰というヤギ毛のブラシを選びました。
毛の種類は全く知らなくて、聞きながらだったのですが、ランクが一番高いのは灰リス・・・ですか?(結局よくわかってない、ぷぷ)
でも、気持ちよさは十分です♪♪嬉しいなぁ~*^^*
一緒にアイシャドーブラシも買いました。
シャドーとライン、筆の向きを変えれば両方いけるそうでこちらに。
(もとはアイホール用とライン用は別で、向きを変えればいいというわけではないらしいけど、これは新しい分で向きを変えたら両方いけるんだって。ふ~ん・・・)

ブラシのお手入れとか使い方も一通り聞いてきました。
ティッシュで拭うのはNGだそうで、タオル地の布で色をふき取る方がいいんだって。それから、洗うときはシャンプーとリンスを使うんですってねー。知らなかったぁ^^;

こちらは以前naruちゃんがご紹介されてたファンデーション。
c0178855_18292936.jpg

私は長いことクレドポーのパウダーファンデを愛用してきましたが(
これはどぉ~~しても気になって、気になって(笑)
先月終わり頃、買いに走っちゃいました。
リキッドファンデの上に重ねるのがいいと店員さんは言っていたけど、
コンシーラーの上に使うのでもOKと。
私はリキッドがちょっと苦手でうまく付けられないので、手持ちのコンシーラーと合わせて使っているけど、仕上がりは(自分的には)いい感じです♪
ちょっと周りに粉が飛んじゃいますけどねー^^;
by yukotkk | 2010-04-19 18:35 | コスメ
<< てんとう虫とちょうちょ 今週のお弁当♪ >>