ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

今週のお弁当♪

4月13日
c0178855_15315119.jpg

この日は小学校の入学式で給食がなかったので、育成クラブに持っていく長男のお弁当も作りました。
sbtmtmちゃんがおにぎりラップと焼きそばを組み合わせてたのを早速思い出してやってみました♪(実は炊飯器のご飯がちょっと少なかったから・・・ってのが大きな理由^^;)
オムそばの上は入学式シーズンっぽくチューリップで♪
(二人分なので、簡単にねー 笑)

4月15日
c0178855_15374060.jpg

たまにはいいかなーサンドイッチのお弁当。
クマとウサギを作ってみました。表情の出来が今ひとつ・・・沈
乾かないように、すぐにラップに包んで写真を撮ったので、これまた写りも悪いし~。
たまごサンドとチョコクリームのサンド。どっちも次男は大好きです。
でも、2つはちょっと多かったみたいです~そぉよねー^^;
「サンドでパンだ」で作ると簡単に作れるし、子供が手で持って食べても中身がはみ出ないのでいいですョー

サンドでパンだ

今日はいよいよ新入園児さんも揃って食べるお弁当の日!
(今までは新入園児さんは早帰り、進級組の園児さんが給食を食べてる中、次男はポツンとお弁当持参だったのです~そうとは知らなかった私~)
c0178855_15452798.jpg

やっぱこれかなー、ウルトラマン♪&ダダ!
「ママ、ありがとー♪」って言ってくれました^^
今朝は夫不在につき、かなりバタバタが予想されてたので、ウルトラマンづくしだけど簡単に作れるもので。
今日使ったカニカマはいつものと違って、剥くとパラっと裂けやすくって。
たまたま細いパーツしか作らなかったので、よかった~汗
さ、来週は何にしようかなぁ~
簡単でかわいいの、ないかなぁ。
by yukotkk | 2010-04-16 15:55 | お弁当
<< チークブラシ プランツラベル >>