人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

小さな花壇の下草たち

小さな花壇の下草たち_c0178855_15295973.jpg

以前門扉の記事をアップしたとき()小さい花壇に植えていただいた下草の写真もひそかにアップしてました。覚えてくださっているでしょうか(笑)。
それらの下草が順調に幅を広げてかわいい花を咲かせてくれています♪
小さな花壇の下草たち_c0178855_15351117.jpg

白い花がめっちゃかわいい♪
大輪バコパ(ビッグステラ)、とタグに書いてありました。
(私が名前や管理の仕方を覚えられないので、タグも挿しておいてくださいとお願いしてました^^;)
小さな花壇の下草たち_c0178855_1540448.jpg

こちらは斑入りブルーデージー(フェリシア)です。
最初は斑入りの葉だけしかなかったので、こんなブルーの花が咲いてびっくり。嬉しい~♪
どちらも手がかからなくて、育てやすそうです♪
以前のな~んにも手入れをしてなかった庭の片隅にクローバーをちょこっと植えてたのを業者さんが見てくださってて、今回も植え込んでくれてました。
小さな花壇の下草たち_c0178855_15484676.jpg

こちらはマーガレット(とオステオスペルマム)。
バラを移植したばかりで見た目が寂しいときに植えてみました。
(写真はそのときのだから1ヶ月ほど前ですね^^;
今はバラが茂ってきてくれてますよ~)
バラとマーガレット・・・を夢みているのですがちょっと元気がないかも!?
がんばって咲いてておくれ~~
by yukotkk | 2010-04-07 15:53 | お庭・エクステリア
<< クレマチスも咲いた♪ 桜が散ってしまう前に・・・ >>