ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

7歳☆おめでとう

c0178855_17352195.jpg

週末はすごく慌ただしく行動してて、更新が遅れてしまったのですが3月20日に長男が7歳の誕生日を迎えました♪長男は何日も前から指折り数えて楽しみに待っていました。
私は午前中仕事だったので、義父母に子供たちをお願いしていたら色々お祝いしてもらい、夜は家族でお祝いできて、とっても嬉しい日でしたー。

今回のおめでとうの文字は卵で作ろうと思いつき、前回失敗した「紫芋パウダーで作る青色」にも再チャレンジしました。。。が、見事また失敗。
コレ難しいですー
で、またまた思いつきでプリンのカップで抜いたケチャップライスの上に仮面ライダーWの顔を乗せました。
思いつきだったので、カニカマがなくて目はハムです~^^;
型も使わなくて適当に仕上げてしまいましたが、長男はありがとー♪って喜んでくれました。もちろん次男にも同じ顔を作りました(笑)

ケーキは今回チョコの土台で「ファングジョーカー」!
(色が微妙なんですが・・・?)チョコケーキ、美味しかったです~♪
c0178855_17373964.jpg




c0178855_17395986.jpg

絵を描いたり、作品を創ったりするのが大好きです。
自分で描いた絵もあれば何かから写して自分なりにストーリーを作ったりしています。
「オレ、つよい」には笑ってしまいます。
真ん中の人間の表情・・・にも思わず笑ってしまいました。これはさすがに写したらしいですが、こんなの1年生が描いてるとこが可笑しくて。
c0178855_17435177.jpg

仮面ライダーなどのマンガも自分で作成しています。
それはそれはちまちまと、細かく、細かく描いています。
学校に持っていく自由帳にもびっしり描いています。
自分も登場させて戦っています(笑)
c0178855_17465431.jpg

ウルトラマンの怪獣が合体してます!もちろん考えて描いてます。
男の子ママ!どれだけわかりますか~(笑)
鉛筆でつけた濃淡が素晴らしいです(親バカ)
c0178855_17504659.jpg

図書館で借りてくる本は最近「かいけつゾロリ」ばかりです(苦笑)。
絵を真似したり、写したりして自分で本を作っています。
ゾロリとイシシ、ノシシのかくれんぼ。
c0178855_17542745.jpg

学校に持って行く自由帳の1ページ。
漢字も大好きで、へんやつくり、よく知っています。
(私は忘れてしまったものが多いですが・・・)
これは魚へんの漢字。「魚へんに○○で△△」とよく覚えています!
全部思い出せます~?私は知りませんでした^^;

子供の発見や考え方ってとても新鮮です。
ハイハイって流してしまう日常も多いけど、興味をもった様々な世界がこれからも広がっていくように見守っていてあげたいです。
長々とご覧くださって、どうもありがとうございましたー
by yukotkk | 2010-03-23 18:16 | 子どものこと
<< ロイコペ&ティファールも 和室のテーブル >>