ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

和室のテーブル

c0178855_17455441.jpg

インテリアフェアで購入したものの続きです。
和室のテーブルに、モリシゲさんのAZUMIシリーズを選びました。
我が家の和室は広さ6畳ですが、畳部分は実際4畳半なのでそれに合うテーブルって案外探すのが難しかったです。

今まで、独身の頃から結婚してもずっと使っていたコタツがあり、和室にはそれを置いてました。でも、子供の貼ったシール跡とかあって^^;風呂敷をかけてごまかしてたりして。。。
お庭も工事したことだし、和室を有効に使うためにも(?)新しいテーブルが(ますます)欲しくなってました。

去年のフェアでも他のタイプのモリシゲさんのテーブルを見ましたが、他に色々お買い物したので去年は見送ってました。
今年は事前にICさんと打ち合わせをして、これかもう一つ角型で脚をたたんでかなり低い酒卓としても使えるタイプと2つ用意してもらってました。
実物を見るまでは角型の方で気持ちが固まっていたのですが、丸いのを見た瞬間「わーこれはかわいい!」と思わず言ってしまったほど気に入りました♪
c0178855_17581312.jpgc0178855_17582310.jpg

AZUMIは小泉誠氏デザインのシリーズです。
大きさの違う円がデザインされていて、円の部分は布張り仕上げになってます。あ、でももちろん水拭きOKです。
写真で表すの、やっぱり難しい~^^;
カタログで見るより、実物を見るほうがずっと良かったです。
c0178855_1861383.jpg

脚部も何気にウォールナットと樺材の組み合わせになってます♪
モリシゲさんって正直、私は知らないメーカーさんでしたけど・・・
香川県のメーカーさんで、香川の漆芸って伝統があるんですねー。
漆のテーブル、それはそれはとっても美しくて素敵でした~
ま、到底手の届くお値段ではなかったですがー(汗)
by yukotkk | 2010-03-19 18:21 | インテリア
<< 7歳☆おめでとう クッションを置きました >>