ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

お庭、完成してます♪

c0178855_18174822.jpg

先日の次男の誕生日のときに、照明工事が終わりお庭が完成しました。
ただ、ずーっとお天気の悪い日が続いてて写真が撮れませんでした。
ようやく昨日あたりから青空が見えるようになり、写真いっぱい撮りました(笑)。あーでも、我が家は南に隣家があり、南西にマンションがあるのでどうも青空いっぱい!な写真は撮れなかったのですが・・・^^;
c0178855_18222787.jpg

ここはテラススペースで、燻製炉を作ってもらったところです。
耐火煉瓦を積んで、仕上げは壁と同じように塗ってもらっています。
見えにくいですが、上にフラットな煙突も付いてます。
横はやはり作ってもらった収納庫。ウッドの扉がいい感じです♪
燻製炉の横はベンチです。ベンチの続きの写真はこれ。↓
花壇とベンチはまいさん邸のテラス花壇がとても素敵だったので、アイデアを参考にさせていただきました♪
c0178855_18245765.jpg

ウッドフェンスはウッド「調」。アルミです~^^;
お隣さんがすぐそばなので、ほんとの木ではお手入れがしづらいということで妥協した部分なのですが、パッと見た感じでは違和感なくて、色も良かったので気に入りました。
ほとんどお手入れ不要なのが高ポイントです!

上の写真の「ココ」のところのアップです。
c0178855_1830149.jpg

うふふー♪家族の手形をとりました♪
よく新築のお家の記録などでお見かけしますが、我が家の建築時にはあまり乗り気になりませんでした。でも、今回はどこかに残したいなぁと思い、この部分だけ塗り方を変えてもらって手形&子供たちの足形(笑)を残しました。けっこう気に入ってます^^




c0178855_18371854.jpg

以前丸窓の前に植えていたオリーブはこちらに移りました。
そして、オリーブがあったところにはシマトネリコを。
植木屋さんの考えで入れ替わってしまったけど、それでよかったなと思います。
c0178855_18411730.jpg

和室の掃きだし窓の両側にドラセナの鉢を置きました。
砂利は白いものとこの少し色が付いたものと2種類入れました。
掃きだし窓から出るステップとその下の土間は真っ白いタイルで、花壇の前の方の土間は大きさの違う自然石(石英と思います)です。
自然石、最初は大理石だったのですが、色がかなりベージュに近かったのでこちらに変更していただきました。
照明のことも記事にしたいのですが、あまりに長くなり・・・(笑)
また別記事にてアップさせていただきます~♪

週末にはフェアで購入した家具類が届く予定で、すごく楽しみです!
長々とお付き合い、ありがとうございましたー^^
by yukotkk | 2010-03-12 18:53 | お庭・エクステリア
<< ホワイトデーだったので・・・ ずっと友達 >>