ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

ずっと友達

c0178855_18134523.jpg

今日は長男の小学校でも、次男の保育園でもお別れ遠足でした。

でも・・・あいにく朝から大降りの雨><
お外で食べられたらよかったのに、残念だったねー・・・

なかなかアイデアが浮かばなくてずっと考えてたのですが、
お別れ遠足らしく、崩れにくく、をテーマに(笑)

長男の学年通信のタイトルが「なかよし」なのと、
もうすぐクラス替えでクラスのお友達や先生と離れてしまうこと。
次男は3月で転園して幼稚園に移るので、
仲良しのお友達をイメージしてこんなのにしました。
幼稚園に移るのを決めた後に、とっても仲良しのお友達が何人か
できて楽しく過ごしてることがわかり、ママ友にもなれたので
ちょっと寂しい気分もありますが、
また幼稚園で新しいお友達ができることを期待してます。。。

このひらがなの型抜き、次男のお誕生日でも使いましたが
最近ゲットしたので使いたかったのです~♪
おにぎりの中は塩・めんたい・昆布です。
あとはハムの下にハンバーグ・卵焼き・マカロニサラダ・ウインナーetc。
二人ともキレイに完食で、これまた嬉しかったです。

何とか時間に間に合ってよかったー^^;
(そんなに手は込んでないんだけど)
夫の「おつかれさま^^」の一言が妙に嬉しかったりして♪
(そういえば、今日は3月9日、サンキューの日なんですって。
私が必死になってる間、子供たちの支度をしてくれてありがとー♪)
by yukotkk | 2010-03-09 18:27 | お弁当
<< お庭、完成してます♪ ALESSIのバスケット >>