ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

門扉がつきました

c0178855_18312334.jpg

お庭の完成が見えてきました!
とっても楽しみにしていたオーダーのアイアン門扉が取り付けられました♪
既製の門扉には求める雰囲気のものが見つからなかったので
思い切ってオリジナルデザインでオーダーしました。
どっかで見たデザイン・・・とも思われるかもしれませんが^^;

もとは私自身がこんな感じで・・・と、まさにフリーハンドでデザインした絵をもとに設計士さんがしっかりとデザインを起こしてくれました。
4つの円は私たち家族。夫と私、そして子供たちを表しています。
届いた門扉を見てあまりにも興奮してしまったので、まだ固まっていない床部分に進入してしまい、職人さんを慌てさせてしまいました(汗)。
あとで、じっくり見てじんわり感動してきました。
c0178855_18411441.jpg

ちょっと引いた写真もどうぞ(笑)。
壁も今は真っ白に塗られて、とってもキレイです♪
ようやくバラの植え込みも進みました^^;まだ残っていますが。。。
庭の中央は芝を貼っています。今は茶色なので、
暖かくなって緑色になるのが楽しみです!
c0178855_184717.jpg

門扉の向こうに見えている花壇には下草を植えてくださいました。
下草はサービスしていただいたのでお任せでしたが、1株クリスマスローズが入ってました♪それからラベンダーも♪嬉しい~。
c0178855_18505612.jpg

これも最後にお願いして、サービスでつけてもらったバラ誘引用ワイヤー。
今までフェンスに誘引していたつるバラなので、壁を作ったらどうしよう!
って焦ってお願いしたら快くつけてくれました。感謝です。
最後に照明は・・・やっぱり色の雰囲気がすごく気になったのでムリを言って交換になります。
費用が発生してしまうのでお互い残念ですが、後悔を残したくなくて・・・
でももう一息で完成です♪
長々とお付き合いありがとうございました。
by yukotkk | 2010-02-24 18:58 | お庭・エクステリア
<< 2年目点検 お船に乗って♪ >>