ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

お船に乗って♪

c0178855_16522465.jpg

日曜日に行ったインテリアフェアの記事の続きです^^;
少し寒さも緩んでお天気がよかったので、ふと思い立って15分ほど船に乗ったら行ける「能古島(のこのしま)」まで足をのばしました。
10年くらい前に1度だけ行ったことがあります。
次男は船に乗るのが初めてなので、喜んでくれるかなぁと思って♪
フェリー乗り場についた直後に船が出てしまい、次は1時間後とのこと!
どうしよう・・・って戸惑ってたら、「海上タクシー利用しませんかぁ?」の声が。フェリー料金よりちょっと高いけど、時間がもったいないので利用しました。海上タクシーというか・・・漁船みたいな船だったので、迫力ありました(笑)。ということで、↑の写真は帰りに乗ったフェリーです。
c0178855_1738258.jpg

島に着いたらバスに乗ってアイランドパークへ。
船とバスに乗れたこの時点で長男は「今日は最高♪」と(笑)
あぁ、喜んでもらえて母さんも嬉しいよー。
園内はけっこう広くて、お花を見ながらてくてく歩いて広場まで行き、子供たちはアスレチックで遊びました。
c0178855_17454713.jpg

菜の花にはまだ早くて、メインの大きな花壇はまだ寂しかったけれど、今の時期は水仙がキレイでした。
満開!って感じではなかったですが。。。お天気が良くて海もとってもキレイに見えました。
帰りのバス乗り場にある売店には「ご自由にどうぞ」と水仙の花束が置いてあったので、いただいて帰りました♪
今回は重くなるのでデジイチを持っていかなかったのですが、コンデジは電池切れ間近になってて(汗)、あんまりキレイな写真が残せませんでした~^^;
駆け足で訪れた能古島でしたが、子供たちが喜んでくれてよかったです♪
(私的にはデパートめぐりしたりしたかったけど、欲望を抑えました 笑)
by yukotkk | 2010-02-23 17:57 | 旅・お出かけ
<< 門扉がつきました インテリアフェアへ >>