人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

仮面ライダー W!

仮面ライダー W!_c0178855_1745039.jpg

今日は次男の保育園弁当の日でした。
久々にザ・キャラ弁って感じじゃないですか?
私、がんばりました(笑)。
季節ネタは節分も過ぎちゃったし、ひな祭りにはまだ早いし。
これは子供の「テレビマガジン」か何かにのってたキャラ弁レシピをヒントにちょっとアレンジ加えて作りました。

仮面ライダー W(ダブル)をご存知なければなんのこっちゃって感じかもしれません^^;
3種類のWのうち、左から
・ヒートメタル・・・ケチャップごはん、すり黒ごま塩
・サイクロンジョーカー・・・すり青のり塩ごはん、海苔
・ルナトリガー・・・下は塩おにぎりに薄焼き卵をのせて

このルナトリガーの右半分は青にしたくて、naruさんから教えてもらった紫芋パウダーを入手したのですが、見てください、この雑な仕上がり(苦笑)
パウダーと卵がうまく混ざらなくて、なんか気持ち悪いまだら模様になっちゃいました(汗)
でも、味は普通に卵焼きの味でしたよー。
そうそう、できればご飯に混ぜて青になれば・・・と思ったけど、当然!?紫のままでした、あはは。
卵と混ぜると青になるんですねぇ~不思議。

他のおかずは、鳥天・ピーマンとナスの天ぷら・卵焼き・ハム・ちっちゃい星はピクルス、です。

がんばった甲斐があって、今回は珍しく一粒残さず完食でした!
最高に嬉しいです~♪
by yukotkk | 2010-02-17 18:02 | お弁当
<< Diorで 心待ちにしていた自然石 >>