ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

ガーデン工事記録続きます

先週は金曜、土曜と職場の上司が不在だったので体力的にも
とりわけ精神的にちょっぴりキツかった週末でした。

記事を更新しようにも、そんなわけで(?)お庭のこと以外にネタがなく(笑)工事記録続きで恐縮です^^;

先週末にはまず和室のはきだし窓の外にタイルが張られました。
c0178855_16374949.jpg

なるべく白っぽいタイルを選んでいます。
このタイルを土間部分にも一部張る予定です。
奥に見える壁が東側になるのですが、幸い我が家は東側の眺望に恵まれているので、壁を低めに作ってもらいました。
そして、駐車場との境の壁とリンクさせて透かし窓を設けています。
手前にはもともと植えていたバラを再び植え込む予定です。

夫の念願の(!?)燻製炉も作成中
棚か棒か何かを(そこのところ私はうろ覚え、笑)かけられるように
レンガをずらして積んでいるようです。
c0178855_1642940.jpg

燻製炉の奥は収納と作業台を兼ねたスペースになります。
収納の横の壁にも煙が逃げやすいように透かし窓を作っています。

今日は壁の下塗りが行われています。
ちょっとお天気が崩れる予報で心配だったけど、大丈夫そうでヨカッター。
by yukotkk | 2010-01-25 16:52 | お庭・エクステリア
<< 家計簿のお話 壁ができてます >>