ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

壁ができてます

c0178855_17525975.jpg

お庭工事の様子です。
以前は駐車場と庭を生垣で仕切っていましたが、その生垣は開始と同時に撤去しました。
そして、生垣があったのとほぼ同じ位置に壁と門が出来る予定です。
壁には大きめの透かし窓を作っています。
そして壁の手前はバラ植え込みスペースです♪
駐車場が狭く(短く)なっては車が停められなくなってしまうので(笑)
バラスペースはこんなRのラインにして、駐車場が狭くなりすぎないようにしてます。

今日の段階でだいたいお庭を囲む壁のブロック部分ができました。
駐車場との境の壁は当初160cmでしたが、それでも高すぎる??
と感じて10cm下げてもらい、GLから150cmの高さになります。
でもでも、今まで生垣で見通しがよかった分、何となく圧迫感を感じてしまいます。う~~ん・・・

でもお庭側に入ってみると
c0178855_17582157.jpg

程よい囲まれ感♪でいいかも~って思うようになりました(笑)

壁の内側(庭側)にも立ち上がりの花壇を。
でもこれもちょっと高すぎるように感じたのでブロック1段下げてもらいます。

図面でイメージしてたのと現場で見るのでは感じが違うことも多くて・・・
その都度、細かい変更をお願いしちゃったりしてますが、快く応じてくれて
頼もしいです。(迷惑かけてますが^^;)
このあと、今日は和室のはきだし窓の外のコンクリにタイルが張られてました♪いい感じです~! 
by yukotkk | 2010-01-20 18:32 | お庭・エクステリア
<< ガーデン工事記録続きます おかげさまで >>