ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

ウルトラマンの雪だるま弁当

昨日は長男の冬休み最後のお弁当&次男の保育園弁当が重なった朝でした。
夫が前夜に夜勤のため朝は不在だったので、子供たちの支度と2つのお弁当作りをこなしつつ、いつもより少しだけ早い出勤が必要・・・
→いかに簡単で喜んでもらえるお弁当を作るか!がポイントでした^^;
ということで、二人に作ったのはコチラです。
お弁当記事が続いてごめんなさい~
c0178855_16244632.jpg

次男にもトラを作りたかったけど、別々の内容にする余裕はなく。
と~っても寒いのでそうだ、雪だるまにしよう!
表情のカワイイ雪だるまがいいけど、頭のバケツは何にしよう・・・
と考えてたら、ウルトラマンなら頭のバケツは不要だ!と気付き
できあがったお手軽ウルトラマンの雪だるま弁当です(笑)

おにぎりの中身は今日は肉味噌と昆布にしました。
長男はいつも通り完食☆
次男は・・・肉味噌の方がお気に召さなかったようで・・・
「おいしくねー」と・・・(涙)二つとも肉味噌と思ったみたいでもう一つの昆布のおにぎりも残してました。ショボン・・・
この肉味噌、沖縄に行ったとき買いたかったけど忘れてたので戻ってから職場の同僚とお取り寄せした甘めの肉味噌です。長男は喜んでご飯に乗せて食べてたけど、そういえば次男はあまり食べてなかったな。





今日が始業式の長男ですが、冬休みの課題もそこそこ多くて夏休みと同じく最後にバタバタしてしまいました。でもチャレンジ課題の書きぞめとポスターを1枚描けたのでまぁよかったかな。
なわとびは目標回数に到達しなかったけど。

そんな長男ですが、昨日の午後に地元のラジオ局の取材車が育成クラブにやってくるとのことで、長男は1年生代表でインタビューに答える機会がありました♪

午後なので私も戻れる時間で、ちょうど夫も夜勤明けで家に戻れたので、二人でラジオの前で待ち構え(笑)
直前に用意したテープに録音までしました(爆)。

ハキハキと元気よく答える息子の声にやっぱりジーン・・・でも、想定される質問は私が家で予行練習してたのですけどね(笑)
(それに、あとで聞いたらリハもあったらしい^^;)
「おじいちゃんの家で楽しかったことはダイヤモンドゲーム!!(←懐かしい方も多い!?)」と答えた息子にリポーターのお姉さんが「どんなゲームなのかな?」と問いかけてしどろもどろになっちゃいましたが、息子らしい受け答えで笑えました。
「宿題は終わったかな?」には「ううん、まだ6個ある!」と自信たっぷりに。ハイ、確かに帰ってからバタバタ仕上げたもんねー。

それぞれの両親にも知らせていたので、みんな聞いてくれてとっても喜んでくれました。
(めったにないことですから^^;)いい機会に恵まれてよかったデス。

長文ついでにゴメンナサイ。もう一つ家族のこと・・・
昨日の午後、実家の父がある手術を受けました。
(それで放送に間に合うかなぁと不安もあったのですが)
超スムーズに終わり、今日は完全復活!すっかり調子よくなり
とっても喜んでいます。
年齢に伴う病気なので、全く深刻なものではないのですが、
こういった手術を受けるようになったんだなぁと父の年齢を感じました。
とにかく手術も無事終わり、冬休みも終わってホッとしているところです^^
by yukotkk | 2010-01-08 18:26 | お弁当
<< ウキウキ☆ワクワク福袋♪ 新年明けてのお弁当 >>