人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

発表会でした

発表会でした_c0178855_1675726.jpg

昨日、長男のピアノ発表会がありました。
夏の終わりごろから曲を決めて、少しづつ練習を重ねてきただけあって、
いつもと変わらない調子で落ち着いて弾くことができました。
まだまだ人前で弾くと緊張する~~って感覚がないのが羨ましいです。
お義母さんと義妹さんからいただいた花束。
最初の1年の間、教えてくれた義妹さんに見てもらえて嬉しかったです。
実家の両親も見に来てくれました。
あまり大きくない規模の発表会ですが、私たちにとっても先生や参加された生徒さん
ご家族にとっても、感慨深いいい発表会だったと思います。
発表会でした_c0178855_1621349.jpg

ソロで演奏中の息子♪

1つのことに対して努力したり、真剣に取り組んだからこそ感じられる達成感や
人前で披露して評価してもらえる喜び。
そういうものをピアノを通して感じてくれるようになってくれたら嬉しいです。
といっても、まだようやく現在の先生に習い始めて1年が過ぎたところ。
音楽を楽しみながら、細くでもいいから長く続けることが目標です^^;






連弾です♪
発表会でした_c0178855_1624856.jpg

母の方はかなり緊張しましたが(笑)、ミスもなく息を合わせて弾くことができたと思います♪
後ろで見てくれてるのは先生。
右に手が写っているのは生徒さんのお母さまで、物語を朗読してくれてます。
お二人ともとっても素敵なロングドレスでした~☆
私も少し前の記事でドレスのことを騒いでましたが(笑)
結局、義妹さんに貸してもらったドレスで出ました。
肩の露出が多いのが気になり、直前でファーボレロを購入して羽織りました^^;

発表会が無事終わって控え室で着替えをしているときに・・・なんとやっちゃいましたー
初の「ギックリ腰」!!!
重たいものを持ったでもなく、「着替え中に」です!(笑ってませんか!?そこのあなた!)
皆さんがちょとしたティータイムで雑談してる中、固まったまま動けない私><
何とも情けなく、恥ずかしい終わり方をしてしまいました。
いつもこんな私ってもうほんとに・・・・カナシイ
by yukotkk | 2009-12-14 16:41 | 子どものこと
<< あってよかった・・・ 初 ミリオリティ♪ >>