ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

チムニーと±0温湿度計

幸い子供たちの体調がよくなったので、週末はいろんな行事で大忙しでした。
土曜の午前中は無事、次男の保育園の発表会が終了、
土日の午後はインフルでできなかった分のピアノレッスンと発表会の
リハーサルがあり、
日曜の午前中は家族で毎年参加しているマラソン大会に行ってきました。
このマラソン大会、私は見送ってもいいと思ったのですが、
夫と子供たちの強い希望により・・・(苦笑)
夫はハーフマラソン、子供たちは2Kmコースに毎年出場しています。
もちろん!?私はオープン参加で子供たちと走ります歩きます。
長男は走れるようになってきたので先に行ってしまい、今年は次男とてくてく歩きましたー。

前置きが長くなっちゃいましたが、看病中に加湿器を買わなきゃ!と強く決意し(笑)
お出かけは出来ませんがネットでお買い物はできるので♪購入しました~
c0178855_1823789.jpg

やっぱり子供たちが食いつきそうなこちらにしました。
狙い通り「おおー!火事やー!煙やー!」と大騒ぎ。
早速次男が怪獣カードを煙突の上に置き、「水が垂れよるよー」と。おいおい~っ!
届いていきなり雷が落ちちゃいましたが、やっぱりこれにしてみてよかったです。
アロマオイルもセッティングしてみてますが・・・これはあんまり香りが広がる感じはないです。
やり方が悪いのかな?
c0178855_1815596.jpg

我が家は加湿機能付きの全館空調ですが、やっぱり乾燥は気になります。

もともと2つ温湿度計があったのですが、1つは長男が赤ちゃんの頃に西松屋で買ったもの(笑)
そしてもう一つは三井ホームからもらったもの。これだけでした。
これが湿度に関しては、全く違う数値を示してるものだからどっちを信用してよいのやら・・・

っていう状況だったので湿度計が欲しい~欲しい~と思っていたのです。
そんなとき、お友達のところで拝見したシンプルな±0の温湿度計に目を奪われて
その場でポチッ!(笑)
電池もいらないし、小さくてシンプルですごく気に入りました♪
そして結果・・・湿度は三井ホームでもらった方の数値とほぼ一致しており、
2対1で西松屋のほうが敗れたのでした。
by yukotkk | 2009-12-07 18:25 | 雑貨&食器
<< 初 ミリオリティ♪ 長男に続き・・・ >>