ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

長男に続き・・・

インフル陽性だった長男、おかげさまで復活しました!
ご心配いただき、ありがとうございましたー。

次男も長男に遅れること2日で39℃以上の発熱。
インフル検査は陰性でしたが、家族歴からタミフルを処方してもらいました。
昨日の午後には解熱して、すっかり元気になりました。
次男の方は下痢などもなく、食欲もしっかりあったので
意外と軽い症状ですみました。
明日は次男の保育園の発表会です。
もう出られない~って諦めかけてたけど大丈夫そうなのでよかったです!

長男の方が・・・まだ時折激しい咳をしているので油断できません^^;
学級閉鎖もあって、今週は完全に家の中で過ごしている長男、
さすがに外に出たそうです。
c0178855_16324844.jpg

先月終わりごろクリスマスツリーを出しました。
LDに置き場がないので、玄関に置いています。
ツリー本体は去年のクリスマス後にトイザラスでセールになって買った安いもの(爆)
今年みなさんの素敵なツリーを見て、ツリーを出す前から失敗したーと
若干後悔しました(笑)
せめてオーナメントはお気に入りを少しづつ集めたいです。
オーナメントを眺めていると、色んなカラーで素敵なものがいっぱいあって
色を使いたくなる気持ちを抑えるのが大変~!
今年はシルバーとゴールドに限って飾ろう!と決めましたが・・・
でも、やっぱり去年ガマン出来ずに買ったグリーン系とオレンジ~ブラウン系の
オーナメントも忍ばせて飾っています(笑)。
あ、オーナメントがまだ少なくてツリー全体はお見せできません(汗)
玄関から入ってきて見える部分中心に飾っているので、
横から見たら半分しか飾りがなくてヘンなんです~(笑)
クリスマスまでにツリー全体をもうちょっと飾れたら・・・アップします♪
by yukotkk | 2009-12-04 16:46 | 子どものこと
<< チムニーと±0温湿度計 やってきました、我が家にも・・・ >>