ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

練習中

来月半ばに長男のピアノ発表会があります。
それに向けてラストスパートの練習、がんばっています。
c0178855_16531047.jpg

長男は3歳の終わりからピアノを始めました。
義妹さんがピアノの先生をしていて、ちょうど以前の住まいが義実家に近かったため
最初の1年は義妹さんに教えていただいてて。

引っ越して半年程、新しい先生との出会いがなかったので中断していましたが
昨年の11月から同じ団地内で良い先生にめぐり合えてレッスン再開。
初めてその先生のもとでの発表会を控えています。

最初の1年は1日5分の練習でも向かわせるのが大変でした。。。
最近はピアノが好きになってきたようで、練習もがんばるし
ぐ~んと上手になったなぁと思います
(親の感想ですけどね 笑)
うまく弾けなくて悔し泣きすることもあります。

発表会では息子が弾く曲が2曲。
そして!写真は連弾の曲、そうです~親子連弾しちゃいます~♪
私たちが弾くのは「くるみわり人形」の「行進曲」
この本は1冊まるごとくるみわり人形の物語と連弾の曲で構成されています。
それを生徒さんと先生、もしくは親子の連弾でやることになっています。
私はとってもあがり症なんだけど、息子と一緒に楽しく弾けたらいいな~
って思って練習中です。

先日先生に「私や物語を朗読してくれるお母さまはドレスを着る予定なんですよ」
って言われて・・・急に焦っている私です!ワンピースでいいかなぁと思っていたので。
ドレスなんて・・・普通持ってないし~~!
って母親に話したら、「衣装を張り切ってもピアノがヘタだったらおかしいでしょ」
だって・・・辛口~!そりゃそうなんだけどーーー
by yukotkk | 2009-11-26 18:12 | 子どものこと
<< おめでとう トトロのお弁当 >>