人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

続・沖縄日記

続・沖縄日記_c0178855_1664697.jpg

沖縄は暖かかったなぁ・・・(遠い目)
写真はホテルの目の前のビーチ。
お部屋のバルコニーから見えた景色です。




沖縄2日目は朝からいい天気に恵まれて、日射しが嬉しかったです。
午前中にちょっと足をのばして、美ら海水族館に行ってきました。
続・沖縄日記_c0178855_16171135.jpg

正直(ゴメンナサイ!)水族館なら住んでるところの近くにもあるし・・・
なんて思いもちょっとだけありました。
がっ!感激しました~!魚の種類もこちらとはまた違ってとってもキレイだし、
大水槽はほんとに大きくて中をゆったり泳ぐジンベイザメやエイの姿にみとれてました。
続・沖縄日記_c0178855_16172949.jpg

子供を連れてきてあげたらどんなに喜ぶだろう~と思いました。
(帰って写真を見た次男が「あっっ!エイや!!」と叫んでましたから 笑)
後ろ髪を引かれつつ慌ただしく移動して、ランチは「大家(うふやー)」へ。古民家を利用したお食事処ということです。
続・沖縄日記_c0178855_16215385.jpg

爽やかな風が吹き抜け、滝がすぐ横で流れる音を聞きながらいただいたお料理はこちら
続・沖縄日記_c0178855_16224825.jpg

お昼からこんなに美味しいものを・・・♪と大げさじゃなくて胸がいっぱいになりました。
こんなところ、両親も連れてきてあげたいなぁ~って思いました。

午後はちゃんと本来の仕事も皆でしまして、夕方は国際通りへ繰り出しました!
泡盛の試飲もたくさんさせてもらって~♪
続・沖縄日記_c0178855_16252477.jpg

だんなさん(と一緒に飲む用)に2本買って帰りました。
他にもいろいろお土産を買い込んだ後は
沖縄料理が色々ありそうな居酒屋さんに入って・・・
続・沖縄日記_c0178855_16285195.jpg

写真はほんの1例です(笑)
海ぶどう・しまらっきょう・パパイヤ・もずく・ゴーヤチャンプルー・・・・
ミミガー・てびち・らふてぃ・そーきetc・・・みんなで色々食べて沖縄料理を満喫しました。

3日目の午前中は再び仕事をして午後の便で帰ってきました。
DFSでもっとお買い物したかったなぁ~
って、たぶん時間がなかったのは正解です、ハイ。

今回の出張は夫がとても協力的で、金曜の夕方は早く切り上げて子供たちを迎えてくれたし、週末は実家に帰って皆で過ごしてくれました。
快く送り出してくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
途中でメールは何度かしましたが、電話で子供の声を聞いたらきっと私が泣いちゃうと思って電話はしませんでした^^; 
たった2泊なんですが、帰って子供たちの元気な笑顔を見て心から嬉しくなりました。
次回はぜひぜひ家族で訪れたい沖縄でした♪
by yukotkk | 2009-11-20 16:45 | 旅・お出かけ
<< トトロのお弁当 沖縄写真日記 >>