ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

秋キャラのお弁当

昨日の夜、沖縄出張から帰ってきました~
今回は職場のスタッフも大勢参加の出張でしたので、楽しい時間をたくさん過ごせました。
でも・・・今日の仕事はけっこうキツかったです~眠くて(笑)
沖縄話はまた改めてさせてください~♪

出張に出る日はちょうど長男の遠足弁当作りと重なってました。
厳密にはインフルと天気の影響で遠足は中止になったのですが、
給食がないのは決まっていたのでお弁当は必要だったんです。
自分の支度もあるのに、1時間の寝坊~~!ハッと起きたら6時でした・・・ガーン。
泣きそうになりながら、とにかくお弁当を作りました。
今回は秋キャラのお弁当です。
c0178855_1831024.jpg

naruさんが先日栗のかわいいお弁当を作られてましたが、私も秋キャラを延ばし延ばしにしてたので、ここで作らねば冬になっちゃう~とばかりに勢ぞろいさせましたー

クリのおにぎりは黄身ごはんと下はしょうゆご飯です。
またまたミートボールとウィンナーのドングリに・・・
c0178855_1891842.jpg

ハンバーグの上にはきのこ♪
難関だったのは、イチョウとモミジの落ち葉です!
落ち葉は型抜きなどがないのでフリーハンドでカットしました。
イチョウはまだしも、モミジはカニカマで作ろうとしたので何度も裂けちゃってボロボロです(汗)
ただ嬉しいことに息子は「モミジやろ、わかるよー」と全問正解してくれました!(笑)
明後日は次男のお弁当日ですが、ほぼ同じのにしようと思っています♪
モミジは・・・できれば型紙でもとってやってみようか、それとも材料を変えようか思案中です。
by yukotkk | 2009-11-16 18:15 | お弁当
<< 沖縄写真日記 FALKEのソックス >>