ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

秋の風

c0178855_1631817.jpg

先週末はあいにくのお天気で肌寒くなり、つい全館空調を暖房モードにしてしまいました。
が、それ以外のここ数週間は空調を送風だけにしています。

入居時に空調のスイッチを「切らないで」って言われたことがどうしても頭から離れず・・・。
ちょうど1ヶ月ほど前に全館空調の定期点検があったときも、丁寧に説明をいただいて、
「しばらく気候が良くて必要なさそうなときは切ってもいいんですよ」とのお話でしたが。。。

オンオフを繰り返すことがあまり良くないって聞いたけど、
送風から冷暖房を切り替えるのもあまりよくないんだろうか・・・。
かなり詳しく聞いたつもりなのに、どうもスルーしちゃってます。お恥ずかしい。
ただ、面倒くさがりな私は冷暖房自動モードにしてる時期があったのですが、
これもダクトにとってはあまりよくないらしいですね。

先週からここ数日はお天気のいい日が多く、家にいる時間帯は窓を開けて外の空気を入れてみたりしています。(もともと虫やら何やらが入ってくるのがイヤで、あまり窓を開けない生活に慣れているのです^^;)
でも、ふんわりレースのカーテンが揺れて爽やかな風が入ってくるのって何ともいえずいい気分♪
こんな気候のいい時期はわずかだから、自然の風を満喫しとかないといけませんねー。
by yukotkk | 2009-10-29 16:47 | 日々の暮らし
<< 秋バラ いろいろ ESTEBANのグリーンノート >>