ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

夫婦の会話

c0178855_1623647.jpg

普段は子供たちが間に入って常に何かお喋りしている状態の我が家。
そして子供たちとほぼ同時に就寝しちゃうことが多いため、
夫婦だけでじっくりお喋りするってことがめっきりなくなっていました。
これじゃーイカン、と思っていたのですが(笑)

週末(土曜日)の夜は久々にたっぷりお喋りした気がします。
冷凍していた馬刺しをつまみに、夫は焼酎やら私は日本酒やらワインやら
あるもの色々出してきて飲みながらなのですが。
子供たちは何かに熱中して遊んでいたので、間に入ってくることもなく。
夫の仕事のこと、将来どうしていくのか、いきたいのか、
私のこと、果ては親の介護の話まで。
(あ、両親は幸い健在ですが実家の両親が最近その話題に触れることがあったので)
夫は決して寡黙ではありませんが、あまり内面的なことを普段出さないので
どう考えているんだろう~とわからなくなることがあったりするのです。
将来的なことについて解決できたわけではないですが、お互いの意見を出し合いながら
話をするっていうのはとっても重要ですね。当たり前ですが。。。
ただし、たっぷり飲みながらあれこれ喋ったので、記憶が定かではない部分もあり(苦笑)
でも、あーなんかいっぱいお喋りしたわーっていう満足感が残っているからいいんです。

この写真でムーディな時間を想像されてたらゴメンなさい。
これは実は昨夜撮ったもので、夫は仕事で不在でした~と(笑)
トリスのローズオリーブ色のキャンドルホルダー。
ダイニングのフロスだけの照明下ではこんなローズ色で綺麗です。
ダウンライトをつけたらパッとグリーンに変わるので、子供たちが面白がっていました。
by yukotkk | 2009-10-26 16:47 | 私のこと
<< ESTEBANのグリーンノート GLOBALの包丁&今治タオル >>