ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

GLOBALの包丁&今治タオル

わかりやす~いタイトルです(笑)
c0178855_20281722.jpg

グローバルの包丁はずっと気になっていたもの。
でも「ブツブツ」が苦手な私。(イクラは好きですが 笑)
ハンドルのブツブツがイヤだったらどうしようと思って、躊躇していたのです。
でも大丈夫でした~!
っていうか、もっと早く買ってみるんだったー!
切れ味に感動しています。
私が今回買ってみたのは三徳のスモールタイプ。刃渡りは13cmのものです。
普段使いに薄切り肉や野菜を切る分には十分でした。
薄切り肉もサクサク切れるし、やっぱりトマトは試してみないとねっ!
って切ってみましたがスッと切れる♪
いやー今までの包丁がいかに切れないか(研いだりもめったにしてなかったので^^;)
思い知りました。
いずれ(?)通常のサイズのも欲しいと思ってますが、何包丁がいいのでしょう~?
1つで何役もこなせる万能なものが欲しいです(笑)。

お料理は決して得意でないのに、包丁で熱く語ってしまいました^^;
一緒にお友達ブロガーさんたちが揃って絶賛していた今治タオルがどうしても欲しくて、
同じショップで取り扱いがあったので購入しました。
写真に写っているのは「ひびのこづえ」シリーズのフェイスタオル。
キッチン用にしています。
そして、写真に撮れてないのですが「白いタオル」を買いました。
皆さんが絶賛されてただけありますね!
届いたばかりのはそうでもなかったけど、一度洗濯したらフッカフカになりました。
もう何度も使ってますがフカフカは変わらず。
息子も今までのタオルじゃ痛い(どんだけゴワゴワ!?笑)と言って
家族みんな今治タオルの虜です~♪
c0178855_2045697.jpg

同梱でカトラリーはお約束?(笑)
面白いお箸を見つけたので一緒に購入しました。
+d(アッシュコンセプト)のウキハシ です。
先端が浮き上がってますよね。これで箸置きいらずなのです♪
普段の食卓で箸置きを普通に使われているならば邪道かもしれませんが
洗い物が少なくてすむ!という場合にはいいですよ^^
変わった形に見えますが、使っていて全く違和感はありませんでした。
夫も最初見たときは「使うのに大丈夫なの?」って言いながら持ってみて
「おー違和感ないね!面白い~」と気に入ってくれました。
素材は食洗機OKなプラスチック(PBT樹脂)、普段使いの味方です。
by yukotkk | 2009-10-21 21:03 | 雑貨&食器
<< 夫婦の会話 ギャラリー遊形のティッシュケース >>