ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

ギャラリー遊形のティッシュケース

先週後半は夫が京都に出張で不在でした。
京都って私自身はいつ訪れたのが最後か思い出せないくらい遥か昔に行ったきり。
京都のお土産といっても、雑貨も食べ物も詳しいことは正直全然わからなくて。
ただ!ずーっと気になっていたけど注文できてなかったものがありました!
今年の春くらいにティッシュケースを探していたときに、お友達のmocoさんに教えてもらったティッシュケース。
京都の旅館「俵屋」が出してるお店、ギャラリー遊形のリネンのティッシュケースです。
c0178855_16363732.jpg

夫が出発した後にハッと思い出しました。
だから、夫の出張先とホテルも把握してなければ、ギャラリー遊形との位置関係もさっぱりわからないのですが、とりあえずメールで「行けたら買ってきて欲しいな♪」とお願いしました。

行ってきてくれました、夫♪ありがとー♪
(ちょうど出張先からホテルに戻るちょっと手前の駅で降りたらよかったらしいです^^)
色は実物を見られないのでとても迷ったけど、ピンクにしてみました。
それから有名な石鹸とミニサシェも一緒にお願いしました。
最初見たとき、もうちょっとくすんだピンクをイメージしてたので、ん!?と思いましたが、これはこれでふわりと優しいピンク。素材もいい感じでした。
和にも洋にも合う素材だけど、やっぱり和室に置きます。(単純!?笑)
mocoさん、教えてもらいっぱなしになってたけどようや~くゲットしました!
教えてくださってありがとうございました♪
ホントは自分で行って色々見たかったよーー。夫がうらやましい~
c0178855_16511985.jpg

和三盆「福俵」も一緒に。
ちっちゃくて、ほろりと溶けます。美味しいお茶が欲しくなります~。
by yukotkk | 2009-10-19 17:01 | 雑貨&食器
<< GLOBALの包丁&今治タオル 庭仕事と記念樹 >>