ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

咲き始めました

先月初めはボロボロな姿だった我が家のバラ。
施肥と剪定をして少しづつ芽が伸びてきてちらほらですが咲き始めてくれました♪
やっぱり強いのはイングリッドバーグマン。
c0178855_2320272.jpg

赤はインパクトがあって、それだけで目を引きます。
しかも花持ちがすごくいいです。
ただこれは花壇に植えちゃうと目立ちすぎるだろうから鉢植えのままがいいのかなー。

アンブリッジローズも開花し始めました。
c0178855_2324719.jpg

ちょっと虫にやられちゃって、外側の花弁が傷んでいるけど・・・。
これも株自体が丈夫で、すぐに芽吹いてくれました。

お気に入りのレディ エマ ハミルトン
しつこく開花を追いかけているのでどうぞ~(笑)
これは10/11の蕾。
c0178855_23272569.jpg

昨日は咲きそう~~になってきて・・・
c0178855_2330923.jpg

今朝は開いてましたー♪
c0178855_23304497.jpg

わはは、しつこいですね^^;
パットはまだ咲いてないんですが、パットともまた違うこのアプリコットオレンジが大好きです。

お手入れしてなかったけど、これだけ咲き始めてくれたら嬉しいです!
引きの写真ではムリなくらいちらほらで、ボロボロな子も多いんですけど。
今は害虫の被害もけっこう酷いのです。
ちょっと油断してる間にせっかく芽吹いてきてた葉っぱや蕾がチュウレンジハバチの幼虫(と思う)にムシャムシャやられてボロボロ、スカスカになってます(涙)
ヤツら、集団でたかっててすごーく気持ち悪いです><
蕾がやられるとガックリです。。。
とにかく見つけたヤツは捕獲して、あとは薬剤散布でやっつけたつもり。
柔らかい葉っぱや蕾が美味しそうなのはわかるけどーー!来るなーーー!!って感じです。
by yukotkk | 2009-10-14 23:46 | Rose
<< 庭仕事と記念樹 楽しかった休日 >>