ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

楽しかった休日

c0178855_15375964.jpg

昨日、一昨日と連休でしかもとてもいいお天気でした。
昨日は特に予定がなかったので、急遽前日に人気の観光スポットである大吊橋に行くことにしました。
3年ほど前にできたようなのですが、とにかく休日はすごい観光客に渋滞と聞いていたので我が家はまだ誰も行ったことがありませんでした。
でも、長男はずっと「行ってみた~い」を連発していたので、ようやく願いをきいてあげることにしたのです。
写真撮るのが難しくて・・・^^;橋の高さが伝わるかなぁ?
上の写真の奥のほうから渡ってきて、手前の展望台から撮った写真です。
長さ390m、高さ173m・・・だそうです。
c0178855_15431118.jpg

これは片道渡り終えた直後。
実は高所恐怖症の私・・・最近は絶叫系には絶対乗れません。
橋が近付くにつれて心拍数も上昇してましたが、渡ってる間は案外平気でした~。
再び橋を渡って戻ろうとしていたときに地元のTV局の方に声をかけられたので、夫と息子がカメラに向かってしゃべっていましたが、残念ながら夕方のニュースでは不採用でした(笑)。
紅葉が進んだらとっても綺麗だろうなぁと思いました。

橋を後にして近くの牧場でお昼ご飯。
秋の爽やかな風が気持ちよかったです。
牧場を駆け抜ける息子。。。
c0178855_15533565.jpg

ヤギや馬、ウサギなどの動物もいたのでちょっとだけ触れ合ったりできました。
c0178855_155732100.jpg

秋の高原を楽しんで、せっかくだからと温泉にも入って帰りました。
温泉が多い地域なんですが、最近はめったに家族で入りに行くことがありませんでした。
長男も次男も温泉大喜び♪よかったです。





一昨日の夜は友人たちと5人でお食事会でした♪
3月に結婚して他県に住む幼なじみが、仕事でこちらに帰ってくるということで集合したのです。集合したのはもつ鍋屋さん
c0178855_1684898.jpg

何種類かのスープがあるのですが、今回予めオーダーしてくれていたのは豆乳味噌味もつ鍋と塩味もつ鍋
c0178855_16101233.jpg

食べ頃になったところをお待たせしつつ撮った写真なので、グダグダでごめんなさい^^;
どちらもすご~く美味しかった♪♪
豆乳系も大好きだし、塩味も好き~^^満腹です☆
大好きな友人たちと楽しいお喋り、美味しいお食事。幸せ~なひとときですね!
(快く送り出してくれるだんなさんと待っててくれる子供たちに感謝、感謝~)
そんなこんなで楽しい休日でした♪

ところが・・・・お休みを満喫したあとの今朝はなんだか体調不良・・・
お腹も痛くて何度もお手洗いへ・・・、ちょっとムカムカする気持ち悪さ、頭重感、寒気・・・
熱はないのでもしや、もしや食べ過ぎ!?
ひゃ~(汗)しかも明日は職場の検診ーーーダイジョーブかな。。。
by yukotkk | 2009-10-13 16:21 | 日々の暮らし
<< 咲き始めました Electrolux/エルゴラピード >>