ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

ハロウィン弁当

今日は次男の保育園のお弁当日でした。
去年もハロウィン弁当を作りましたが、
月に1回のお弁当日、やっぱりハロウィンは外せません。
わかりやすい&作りやすいので(笑)。
c0178855_1333389.jpg

去年もかぼちゃとお化けを作りましたが、今年は1つ増やしてコウモリも作ってみました。
途中覗きに来た次男がコウモリを見て、目はないの~?コワいコウモリがいい~
と言うので、省略しようと思った目も付けました。
そうそう、ピックに刺したウィンナーはキャンディーのつもりなんですが・・・
言わないと絶対わかりませんね(笑)。

お部屋のグリーンにもハロウィングッズを少々施してみました♪
左は赤いハートの形をした実がなる木らしいです()。日曜日に出かけたSCで思わず買ってしまいました。実がつくのが楽しみです。
c0178855_1310129.jpgc0178855_1310207.jpg

ハロウィンのお祝いをするほどではない我が家ですが、毎年ハロウィングッズは子供たちが喜びます。

さてさて、台風の動きが気になります。。。
お庭のバラの鉢はほぼ家の中に避難させました。
地植えのバラや木々たちが被害を受けなければいいのですが。
おそらくこちらへの直撃はなさそうですが、学校がお休みになっちゃうともっと困るーー。
進路にあたる地域にお住まいの方はどうか大きな被害なく過ごされますように・・・。
by yukotkk | 2009-10-07 13:19 | お弁当
<< 初 LAVENHAM おにぎり係 >>