ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

ようやく!

ずっと買わなきゃ!と思っていたフライパンですが、半額セールの勢いで買ってしまいました。ビタクラフトのベジィシリーズ(27cm)です。
c0178855_1458155.jpg

まず見た目が良かったので決定です(面食いですねぇ 笑)。

我が家のフライパン・・・実は引越し時にIH対応のものがなかったので、とりあえず無期限で妹に大きな炒め鍋のようなフライパンを借りました。
これが表面のコーティングが剥げてきて、チャーハンなんて全面にご飯がこびりつく!
イライラの極地でした^^;
それからお弁当作りに大活躍の20cmくらいの小さなフライパン。
これは近所のHCで激安品を買ったのですが、これまたどこかネジがはずれたのか、食洗機で洗うたびに取っ手に大量のお水が入り込んでたり、表面が剥げてきたりでどちらも使いにくいものになってたのです。

鉄のフライパンは難しそうなイメージ・・・テフロンがやっぱりいいよなぁと思いつつ何となく価格とデザインで納得のものが見つからず、いきなり下調べもせずビタクラフトです、あはは。
でもお友達が少し前にかっこいいビタクラフトのフライパンを購入されてたので何か気になっていたのです♪
最初に豚バラ肉を焼いてみましたが・・・まぁ見事にくっついて、内側はピカピカじゃなくなってしまいました(汗)
まだまだこちらも使い慣れていかないといけなさそうです。
20cmくらいのフライパンもやっぱり買い替えたいけど、次はやっぱりテフロンかな!?(笑)
見た目はすっごく気に入っているんですけどね!

一緒にこれもお友達のところで見て気になっていたカトラリーをお迎えしました♪
c0178855_15102711.jpg

カイ・ボイスンのティースプーンとケーキフォーク、デザートスプーンとデザートフォーク。
えっといきなりたくさんは買えないのでどれも2つづつ。
テーブルスプーンとフォークは大きそうだなぁと思ってこっちにしてみたのですが良かったみたいです。普段カレーなどで使いやすそうなのはデザートスプーンのサイズでした。
奥にあるのはDULTONのバターナイフ。
立てて置けるから便利です♪
by yukotkk | 2009-10-01 15:20 | 雑貨&食器
<< おにぎり係 初めてのデジタル一眼レフ >>