ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

動物園弁当2009

なぜ2009かというと、去年も9月に動物園弁当を作ったからです()。
今日は長男の小学校の1年生は見学遠足ということで動物園に行ってました。
去年も同じ9月に幼稚園の行事で同じ動物園に行った息子ですけどね、
今月に入ってずっと楽しみにしていました。
なので、やっぱり今日のお弁当は動物園弁当♪
c0178855_18534491.jpg

ハンバーグのおサルは進歩ないです、あはは。
今回あとはキリンとウサギを作ってみました。
ウインナーの飾り切りはゾウさんにチャレンジしたかったけど難しくて断念(汗)
でも夫に見せたら気合が違うと言われました(笑)。

あとご飯がないですよね?ごはんはこんな一口おにぎりです♪
c0178855_18563263.jpg

ちょうどこのおにぎりラップを買ったばかりだったので良かったです♪
一口おにぎり・・・小さいように思いますが、これ2つで長男がいつも食べる子供茶碗1杯分ちゃんとあります。
長男も次男も少食な方なので・・・。
後で聞いたら量は多かったと言ってましたー。
完食してくれてましたが、リュックに入れてたので・・・当然!?崩れてたそうで・・・涙
朝キレイな状態を見せててよかった~
時間があれば秋のキャラも入れる気満々だったのですけど、うっかり味付け海苔でパンチ
したらパンチに海苔がくっついて取れなくなり大慌て。
秋キャラは来月の次男のお弁当に持ち越しです。
by yukotkk | 2009-09-18 19:06 | お弁当
<< Bradley’sのハサミとグローブ 遅ればせながら秋色ゲット☆ >>