人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

運動会でした

先週の土曜日のことですが、次男の保育園の運動会が無事終わりました。
(お兄ちゃんは残念ながらおたふく風邪中にてお家でじぃじとお留守番。)
運動会でした_c0178855_16344835.jpg

運動会の前日まで長いこと晴天続きだったのですが、この日に限って曇り→雨の予報・・・
延期になると次週の土曜になるということで、仕事を休めない私にとっては何としてもお天気もってほしかったのです!
願い叶って開会式直後からパラパラ降り始めた雨でしたが、途中はほとんど降らずにプログラム全て終えることができました、ほっ♪
(帰宅したとたんにどしゃ降りになりました、ホントよかった~)

3歳半の次男。3月生まれなので、同じクラスのお友達の中でも一番小さいくらいです。
でも、3歳以上のクラスはダンスも先生は前で見守っているだけ、自分たちでしっかり移動もできていたので感心しました。一つ上のクラスは完成度も高くて、感動して涙が出てきました(夫にはプッと笑われましたが)。

保育園に通園中の次男ですが、来年は長男が通っていた幼稚園に年中から入れようか、このまま保育園を続けようか、今真剣に悩んでます・・・
それぞれのメリットとデメリットがあり、答えが出ません~(汗)
夫にも悩んでいる話を何度かするのですが、夫は何も言わず・・・
あーーーどうしようっ 焦る~~

☆最後に次男語録の記録を・・・
言葉はハッキリしている次男ですが、時々面白い言い間違いをします。
でも面白いので割とそのままにしています。(間違いを指摘するとムッとされるし^^;)
これくらいの年齢の子供たち特有な感じで、これはこれでかわいいのです♪ぷぷっ
そのうち言わなくなると思って見守っています。
 
 ◇  ×プゼレント   → ○プレゼント
 ◇  ×ゲコブ(グ?)リ→ ○ゴキブリ
 ◇  ×おこなります  → ○おこないます (洗濯機の音声のマネ)
 ◇  ×まきどもす   → ○まき戻す
 ◇  ×やろうとと思った→ ○やろうと思った(常にが「と」が1つ多い!)
 ◇  ×ポカリス&アリス→ ○ポカリ(スエット)&アクエリアス
まだまだあるかも・・・^^

と思ったらやっぱりありました(笑)
コメントいただいた中で同じ間違いをしているのを思い出しました!なので追加~
(そこまでしなくてもいいですか!?笑)
 ◇  ×かににさされた → ○蚊にさされた
 ◇  ×とうもころし → ○とうもろこし    お友達と全く同じなので笑ってしまいましたー
by yukotkk | 2009-09-15 17:14 | 子どものこと
<< 遅ればせながら秋色ゲット☆ IKEAのお買い物~雑貨編 >>