人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

久しぶりに・・・

久しぶりにあるべき姿(!?)に戻りました、我が家のダイニング。
久しぶりに・・・_c0178855_21175853.jpg

sbtmtmさんが素敵なダイニングの風景をアップされてたので、思い切り影響受けました。
(っていうか、影響受けないとできないのか!?っていうところが問題ですね 苦笑)

夏の間、ダイニングテーブルの片隅・キッチンカウンターの上・タタミコーナーの上などに小積みになったままの書類・プリント類・DM・子供の作品等などようやく片付けました!
久しぶりにインテリアの記事アップできます(笑)。

普段はテーブルに透明カバーをかけて使用しているのですが、sbtmtmさんの美しい写真を見て私もカバーを取り払おうか、一瞬迷いましたがその勇気はありませんでした(笑)。
もうちょっと子供たちが成長したら外すことにします。
絶対汚れるものだとわかっていても、ものすごいストレスになりそうなので・・・^^;
それにしてもsbtmtmさんのスッキリ感がどうしても出せないのはどうしてでしょう!?
本棚に子供の本がゴチャゴチャ並んでいるからかなー。

こちらも片付けました!(エラそうに言うことではないですが^^;)
久しぶりに・・・_c0178855_2128884.jpg

ここは片付けても、片付けても子供たちのモノで溢れかえる場所です。
一応、「宿題などをする子供たちをキッチンから見守る母」っていうのを想定して(笑)作ってもらった場所ですが、ここが散らかっているとLDK全体が散らかって見えちゃうのです(涙)。

長男は1年生でまだまだ日課表を揃えるのに親のチェックが必要です。
子供のものは子供部屋に置いておきたいところですが、毎日の持ち物を揃えるのに子供部屋を行き来するのは面倒(!)なので、最低限必要な教科書はここに置いています。
久しぶりに・・・_c0178855_2132584.jpg

せっかく購入したFormioも使わないともったいないので(笑)、オープンワゴンだけ下に降ろしてランドセル&教科書置き場にしています。

もうちょっと大きくなったら自分のお部屋に持っていってね~
あ、でもちょうどその頃には次男が・・・?(苦笑)
by yukotkk | 2009-09-04 21:36 | インテリア
<< IKEAでのお買い物 夏休みの後半は・・・ >>