人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

東京旅行~3

なんだか今週もバタバタと忙しく、すでに旅行から帰ってきて1週間以上たってしまいました。
記憶が定かではなくなってきつつありますが、もう少し旅行記にお付き合いください~

前回、子供たちの体調が・・・と書きましたが、まず初日の夜に長男の片方の頬~顎が腫れていてちょっと違和感を訴えていたのです。ちょうどその部分に小さい虫歯ができていたので「その為かもねー帰ったら歯医者さんに行かなきゃねー」と話していました。
そして2日目の夜、二人ともどうやら発熱している模様・・・やれやれ、疲れが出たのかなぁと思ってました。
3日目の朝、長男の方は熱もすぐに下がってて顎の腫れも目立たなくなってきて元気に。
でも次男が朝から何か食べようとすると耳の下を痛がるようになったのです。
熱もあるようだし困ったなぁと思いつつ、予定通り東京タワーには行きました。
東京旅行~3_c0178855_15204862.jpg

長男が最も楽しみにしていたところなのです。
ちょっとゆっくりめにホテルを出たので、着いたのは10時ごろだったかな。
展望台へは特に問題なく行けました。
が!せっかくなので250mの特別展望台まで行こうという夫の考えで並んだのですが、これが待ち時間長い!!40分くらいちっとも動かなかったんじゃないかな・・・
長男もさすがに疲れたーといい始めた頃(次男はずーっとだっこ・・・)ようやく列が進んでたどりつきました。
さすがにもっと眺めはよかったし、そこまでのエレベーターがなんともスリリング(冷汗)
「待った甲斐があったー」と長男が喜んでくれてよかったです^^;

スリリングといえばルックダウンウィンドウ
東京旅行~3_c0178855_15293874.jpg

数ヶ所、ガラス張りの床になっているところがあってここから150m下が見下ろせるのです。
わかっているけどこの上を歩くのはコワかったー!
私の歩き方を見て「これを写真に撮れば面白かった」と夫にからかわれました。

待ち時間などもあったので、すでにここでお昼の時間に。
東京タワーだけでもかなり遊べますね。私たちはほとんど見て回ることができませんでした。
でも最後に長男が欲しいと言って買ってあげたのが小さなタワーのフィギュア。
ものすごく喜んで、大事に大事にずっと持っていました。
そしてタワーの絵を帰って何回も描いていました。連れていってあげられて良かった。

次男の調子も悪そうなので早めに羽田へ。
飛行機も空席があるということで1便早くしてもらいました。
JAL利用だったので第一ターミナル。
そこで、気になっていた和のねんりん家のマウントバーム「お抹茶」をゲット
そして、通常タイプのもすぐ隣で買えますよーとのことで(第二ターミナルじゃないと売ってないと思っていた)喜んで通常のマウントバーム「しっかり芽」も買いに行きました♪
お友達の日記で気になっていた味を帰っていただきました~
いや~ん美味しい~~♪
東京旅行~3_c0178855_15403353.jpg

旅行から帰ってきてだんだん次男の頬が腫れてきたので、もしやおたふく風邪?と思い受診したところ当たりでした。(お盆前に保育園で流行っていたのです)
次男は結局今週初めまで保育園お休み。病児保育と母のお世話になりましたが元気に復活しました!
もうかからないと思えば一安心ですよね^^;(兄ちゃんもそうだったのかは不明です・・・)

東京旅行こんな感じで、子連れでは行ける所も限られましたが楽しんできました。
どこに行っても人が多くて、移動と待ち時間に時間を割かれるし、田舎の者にはツライ面もありましたが(苦笑)。でもやっぱりまた行きたい~行ってみたい~と思う場所がたくさんあるのですよね。都会には・・・
長々とお付き合い、ありがとうございました^^
by yukotkk | 2009-08-27 15:56 | 旅・お出かけ
<< シャーベットを作ろう 東京旅行~2 >>