Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

東京旅行~2

記憶が鮮明なうちに旅行記を綴りたいと思います(笑)。
2日目以降は、できるだけ子供たちに楽しんでもらいたいと考えてたてた計画です。

2日目はまず上野の国立科学博物館に行きました。

恐竜、科学、あらゆる生物、宇宙・・・とにかく膨大な資料が展示されています。
午前中いっぱい休まず見て回っても時間が足りなくて、最後はざっと流した程度です。
夏休みの子供たちの学習には素晴らしいところだと思いましたが、うちの子たちにはまだ難しい内容が多かったです。でも、純粋に科学の実験などは楽しんでました。
シアター36○という空間全体がスクリーンになっているものも楽しかったです。

博物館でお昼になってしまったので、浅草へ向かい、ぱっと見つけたお蕎麦屋さんに入りました。冷たいお蕎麦が美味しかった♪
少し元気になって浅草寺へ向かいます。雷門~~思ったより大きかった!

仲見世通りで焼きたての人形焼を食べたりしながら散策しつつ、お寺参り。
疲れてきた子供たちにはおもちゃで釣って頑張って歩かせました。
が、お昼過ぎて下の子も眠くなってしまったので、2日目は早めにホテルに入りました。

2泊目は憧れのリッツカールトン東京~♪六本木の東京ミッドタウン内にあります。

爆睡中の次男が転がってます(笑)。↓こちらはバスサニタリー。ゴージャス☆

早速買ったおもちゃで遊ぶ長男。
角部屋で、2面の窓からの眺めがとにかく素晴らしかったです!

私のカメラでは上手に撮れなくて素晴らしさが伝わらないのですが・・・
次男がお昼寝してるうちに、ちょとだけ1人でミッドタウンを散策。
そして、サダハルアオキのマカロンを買ってきて(初めて食べた♪)お部屋でティータイム

うぅ~~この素敵な流れに1人陶酔してました(笑)
次男が起きたので、再びみんなでミッドタウンへ。
DEAN&DELUCAで買い物したり、メゾンカイザーで翌朝用のパンを買った後はミッドタウン内で夕食を済ませました。
というのも、だんだん子供たちの体調があやしくなってきたのです・・・
ま、ちょっとそれはおいといて(おいおいっ)
ホテルに戻ると素敵な夜景が待っていました~

そんな中、熱心におもちゃで遊ぶ子供たち。

六本木ヒルズの森ビルが見えます。

ここでも欲を言えば、2日目は銀座や丸の内辺りに出かけて雑貨やスイーツを求めて歩きたい~と思惑があったのですが、時間的に余裕もなく、普段歩き慣れてない私にはもう限界でした(苦笑)。
こうして東京の2日目の夜は更けていきました・・・
by yukotkk | 2009-08-22 16:56 | 旅・お出かけ