ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

今週のお弁当

ようやく金曜日です!今週は長かったなぁ~(お弁当作り・・・)
先日のお弁当記事では、長文にもかかわらず「つぶやき」を読んでくださり、またコメントいただきありがとうございました!
一昨日の夜はクラスのミニ懇談会なるものに初めて参加してきましたが、そこでも子供さんのタイプは様々なので、結局我が家なりに少しづつチャレンジしては慣れていかないとなーって思いました。
今朝も2回目の1人鍵かけにチャレンジした息子です。

さて、今週月曜日のお弁当はウサギのトリオ弁当
c0178855_1675252.jpg

naruさんが可愛いウサギさんのお弁当を作っていたので私も~♪





火曜日・・・おいなりさんでゴーカート弁当
c0178855_16154513.jpgc0178855_1616739.jpg

これはアンパンマンの味付けいなりあげなので、すし飯を詰めるだけで簡単なのです。
なので、ウインナーをピックで刺してタイヤ風にしました。
ゴーカート自体はとっても簡単ですが、隙間が埋まらず苦労しました~
(苦労のあとが伺えますか?笑)
あと写真撮るのが難しかったー。乗り物つながりで飛行機もつけてみました。

水曜日は気分を変えてパンにしてみました。再び恐竜でサンド↓
c0178855_16214657.jpg

実はパンのお弁当は初めてかもしれない。
普段サンドイッチなんて作らない(作れない??)私でもロールパンでサンドにするのだけだったらすごく簡単でした!なので調子に乗って顔をつけてみたのですが・・・
これカメ?違う、違う、カメじゃないですよー。
頭が重くてキャンディーチーズで顎を支えています(笑)
当然子供のお弁当箱に入れるとふたが閉まらないので、ラップでくるんでラッピングっぽくしました。

木曜日、新たなグッズを手に入れて使ってみました
c0178855_16275811.jpgc0178855_16281550.jpg

うずらカッター ピッコロンだそうです。
私はうずら水煮を使うからか、黄身が柔らかくて飛び出したりして使いにくかった・・・
でもまだ1回目なので、これからうずらで色々作ってみたいです♪
ちなみにごはんにはシンケンジャーのお弁当カレーをつけました。

そして今日はsbtmtmさんが作っててかわいかったペンギンを作ってみました♪
c0178855_16325931.jpg

これ、もともとはピングーなのかな?ピングーの妹(だったかな?)も一緒に♪
我ながら今週の最後のお弁当はいい感じで終了できました。
お盆まではもうしばらくがんばらなきゃ~
by yukotkk | 2009-07-31 16:39 | お弁当
<< COMPLEX BIZ 夏のお花たち >>