ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

夏のお花たち

我が家のお花・・・ですが今はお花不足で寂しいものです。
バラも大雨などで(出来なくもないのだけど)完全にお手入れ不足。
黄色い葉っぱだらけ、枝は伸び放題になっちゃってます(汗)
そんな中で咲いているのは息子が学校で育てて持ち帰った朝顔の花
c0178855_1705287.jpgc0178855_1711854.jpg

夏休みの宿題「なつのとも」にもあるので、息子と一緒に色水作りなんぞしてみました。
酢を入れたり、石鹸水を入れたりすると色が変わる実験。
おーーっ!って二人で盛り上がりました♪
意外と楽しかった(笑)。
右は義父がくれた「おじぎそう」の苗
これまた懐かしいですね。子供たちも大喜びで触ってます。
花壇の片隅に植えつけました。花が咲くのかな・・・?
c0178855_185624.jpgc0178855_172883.jpg

他に咲いているのはペチュニアと日々草くらいです。
これらは職場でいただいた苗。
少し前に植えつけて、ちょっとずつ大きくなっています。

ある日こんな庭仕事を1時間半くらいしただけで、クラクラしてきちゃいましたー。
もちろん日陰でやってたのですけどね。
シャワー浴びて(ついでにお風呂掃除もして)クッタリ疲れたので、甘いものを求めて近所のモスに玄米フレークシェイクを買いに行きました。
(子供たちにはソファで飲食禁止!とうるさく言っているので)こっそりソファに座って食べたら生き返りましたー(笑)。
by yukotkk | 2009-07-27 18:27 | お庭・エクステリア
<< 今週のお弁当 夏休みのお弁当作ってます >>