ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

恐竜展へ

先日の連休2日目の月曜日は地元で開催中の大恐竜展へ子供たちを連れて行ってきました。
どれくらい興味を持って見てくれるかなぁと思いましたが、とりあえず2人ともウルトラマンだとか怪獣とかが大好きなので恐竜も喜ぶだろうと^^
c0178855_1634018.jpg

写真ボケててごめんなさい。けっこう大きい模型なのです。
こういう模型や化石の標本を見て周り、10数分の3Dシアターを楽しんで・・・

次の部屋に入るとこれ↓が動きながらグワーッとほえていました。
c0178855_1675732.jpg

見た瞬間次男はくるりと出口の方へ一目散に走っていました(笑)。
逃げ足の速さに笑ってしまいました。

ここでは実物大~1/2大の恐竜の頭部や足の模型に触ってみたり、砂に埋もれたアンモナイトを掘ろう!みたいな体験をしました。
c0178855_16143910.jpg

こういうところに来るとつい色々欲しくなっちゃうんですよねー。
c0178855_1615361.jpg

夫も子供が欲しいなら買ってあげよっかーってことで、わかりやすい恐竜図鑑と動く恐竜のクラフトブックを買いました。

こういった工作ブックは長男大好きなのです。

隣の磁石のおもちゃは私が欲しくなって(笑)かわいくないですか??
くっつく面が小さいので、バランスをとりながら積み重ねるおもちゃです。
恐竜展ではさすがに恐竜しか売ってなかったですが、他にもいろんな種類があるようです。


子供たちも大人も楽しんだ恐竜展、行ってみてよかったです♪
by yukotkk | 2009-07-23 16:26 | 子どものこと
<< 夏休みのお弁当作ってます 迷ったけれど・・・ >>