ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

ひまわりとぶたの夏休み

c0178855_1512319.jpg

今日は次男の月1回のお弁当日でした。
先月は月の初めだったのでなんだか久しぶりな感じで手際が今ひとつでしたー。
七夕も過ぎちゃったし、何にしようかな~と考えてこんな感じに。

ひまわりは以前同じように薄焼き卵を型抜きしてライオンにしたことがあります。
それをちょっと応用(笑)
ぶたちゃんも作ったことがあるので、ちょっと手を加えてカニカマとキュウリとゴマでスイカを食べてるところにしてみました。スイカ、ちょっとカニカマとキュウリのラインが合ってないですが簡単でした~♪

タイトルはこれを見た長男がつけてくれました^^
よいね~キミはもうすぐ夏休み・・・ママはお弁当がんばれるかしら!?

次男の保育園では今日からプール開き。
九州北部の梅雨明けはもうちょっと先みたいですが、今日も真夏の空が広がっています。
by yukotkk | 2009-07-15 15:15 | お弁当
<< 歓送迎会 サラダを盛ってみました >>