人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

サラダを盛ってみました

珍し~くお料理ネタです(笑)
先日お迎えしたブラパラ、我が家ではクラッカーとチーズなんてお料理ではないものでデビューしましたが、それではお見せできないので彩りよくサラダを盛ってみたりしました。
サラダを盛ってみました_c0178855_15473174.jpg

この日は冷蔵庫のお肉を何とか消費したく、鶏肉と豚肉、お肉!お肉!なメニューになりました。

仕事帰りの車の中で聞いていたラジオでサラダのお話。「コブサラダとシーザーサラダ、どちらもメジャーになってますが・・・」って・・・私にはコブサラダって何?って話でした。
フムフム・・・と話を聞いて。
ちょうど冷蔵庫の中にはピッタリな材料が揃っていたので作ってみました。コブサラダ。
夫もコブサラダという言葉は知らん、と言ってました。
ありあわせのものを並べればいいんやろーって・・・まぁそうなんですけどねー。
アボカドは大好きです♪カロリーは高いのかなぁってちょっと気になるけど・・・

それにしても、お料理の写真はなかなか難しいですね^^;
次は豚肉・・・少しでもさっぱり食べられるように茹でて玉葱とマリネにしました。
サラダを盛ってみました_c0178855_15563457.jpg

これなら食べ残しても翌日まだまだいけるしね♪
豚肉を茹でたときはたいてい茹で汁をスープにします。
1つの鍋で2品完成、こういうのが私は好き(笑)。
by yukotkk | 2009-07-10 16:36 | 日々の暮らし
<< ひまわりとぶたの夏休み ピンク~♪ >>