ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

うっかり咲かせたところ・・・

今週は何かと慌ただしく、昨夜は仕事の関係の研究会→その後飲み会(私にはこれがメイン 笑)で、深夜帰宅・・・睡眠時間3時間弱でした。眠い~~。でも更新~~

先日お迎えした5鉢の新苗、秋までは我慢して摘蕾して育てようと思っていますがやっぱり花も見たい~!
なんてジレンマと戦いつつ、蕾を見守っていました。
蕾が割れて色づいてきたらそこで摘んで、あわよくばベースに挿しているうちに開かないかなぁなんて思って。。。
でもタイミングを見計らってるうちに、うっかりフレグラントアプリコットを咲かせてしまいました。
うわぁぁ~~(焦)咲いちゃったー!!と思ったのですが、あれれ??
c0178855_16121228.jpg

こんな色なの??アプリコットのはずなのにこんな鮮やか~なコーラルピンク・・・
ギモンに思って購入したショップに写真を送って尋ねてみました。

私は今回初めて利用したショップですが、バラを育ててらっしゃるお友達ブロガーさんたちの間ではよく見聞きするショップです。
すぐにお返事いただいて、やはり苗が明らかに違うとのことですぐに代品を送ってもらえることになりました。
今日届いたフレグラントアプリコット
c0178855_16203131.jpg

よかったです。かなり開ききったお花ですがちゃんとアプリコット色のお花がついていました。
苗木会社のラベルの付け間違いが考えられるとのことですが、こんなこともあるんですねー。
ちなみに、間違って届いた方は写真で見るとクィーンエリザベスと思われるとのことでした。
もちろん(!?)そのまま我が家で育てていいそうです。
クィーンエリザベスなら、超強健種で初心者におすすめ品種ということで、ちょっとチェックしていた品種なので、ラッキーかもー♪

うっかり咲かせてしまった結果でしたが、早く間違いがわかってよかったです。
お花チェックできるから他の苗もちょっとだけ咲かせちゃおうかしらん。
1輪くらいなら大丈夫かなぁ~
by yukotkk | 2009-06-26 16:38 | Rose
<< Black Paratiisi マラガにしてみました >>