ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

増やしちゃった・・・

我が家のピエール、花は終わってしまいましたが今新しいシュートがぐんぐん成長してます。
c0178855_16165833.jpg

花が最盛期の頃からぶっといシュートがニョキニョキ伸びてきてうわぁ♪と思ってました。
冬にフェンスに誘引した分はまだ短くて低い位置にしか伸ばせませんでしたが、これはピンと立ってフェンスの高さくらいになってきました。来年の春、ここにまた花を咲かせてくれるんですよね♪楽しみ!

そして、やっぱりまた増やしてしまいました。新苗たちです。
ポチする前にちょうど(!?)夫がそばにいたので、一言断りを入れました(笑)。
でも「なんで僕に確認するの?」(←買うのは決めてるんでしょ?)って言われました。アハハ
c0178855_16212315.jpg

  ディオレサンス(Del)
  ディスタントドラムス
  ピンクフレンチレース
  フレグラントアプリコット
  バフ ビューティ

  の5つです。

 新苗のお値段に負けちゃいました(笑)。ピンクと同じくらいアプリコット色が好きなんですが、今まであまりアプリコット色がなかったので今回追加。

 バフ ビューティは半日陰でもよさそうなので、我が家北東側の空いているフェンスにいずれ這わせたいな・・・と考え中です。

ひとまず、ポット苗で届いたので余っていたスリット鉢に植え替えました。秋までこれでうまく育ってくれたら嬉しいな~アップできるようにお世話がんばります♪
c0178855_1631993.jpg

届いた苗はバフ ビューティだけ花が付いていました。
残念ながら、香りは甘ったる~い感じで今ひとつ好みじゃなかった・・・クスン
でも、花色はいい感じのアプリコット色でした♪
by yukotkk | 2009-06-06 16:37 | Rose
<< ウンベ復活の兆し 梅雨入りを前に・・・ >>