ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

ジュードが咲いた♪

昨秋お迎えした大苗のうち、ようやく最後に花開いたのはジュード・ジ・オブスキュアです。
c0178855_136764.jpg

お迎えした苗は成長がとてもゆっくりで今季は花がみられないかも~と心配しましたが、
小さめの花が何とか咲いてくれました。
甘くてフルーティな香りがします。色も淡~い黄色が美しいです。
お友達のブログ、そしてローズガーデンで見てからとっても楽しみに待っていたので嬉しいです。

ジュリアは次々咲いては散っていくので、なかなかベストな状態をカメラに収められません。。
c0178855_13103870.jpg

1番花は大輪の1輪しか咲かなかったイングリッド・バーグマン
c0178855_13121160.jpg

2番花はそれより小さくなりましたが、たくさんの蕾が上がって咲き始めました。
ちょっとピントが今ひとつですが・・・
赤い色をそのままの色で撮るのが難しくて、コンデジですが露出を調整して撮ってみました。
かなり実物に近い色で撮れたかなぁと自分では感じてます。

今日は雨がしとしと降っていて、なんだかテンション上がりません。
朝から子供の準備ではうっかり小さな忘れものを続けてしまったり・・・
完璧!に整えようとしても、何か抜けてるのでイヤになっちゃう~><

長男の小学校では早くもプール開きの予定ですが、このお天気ではちょっとムリかな・・・。
雨が降るとお肌には優しいけれど、もうすぐ梅雨に入ると思うとちょっぴり憂鬱~。
by yukotkk | 2009-06-03 13:24 | Rose
<< 梅雨入りを前に・・・ お試し中です >>