ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

続・我が家の建具

ようやく!長かった1週間が終わりました~。
って・・・毎週思っているような(笑)。
でも今週はいつもより勤務時間も多く忙しかったので、今週も終わった~というちょとした開放感をかみしめています。

さて、先日あれだけ建具をいろいろアップした割にまだ続編がありました。
どうぞ呆れずにご覧ください。
それは我が家のリビングドア(sbtmtmさんのコメントでネタが一つ増えました~♪)
c0178855_15475034.jpg

これはソファに座って、横(TVがあるほうが正面として)を向いたときの眺めなのですが、奥にチラッとスリット状にサニタリー(バスルームのドア)が見えます。
こういう配置はできれば避けたかったですが、他にどうしようもなくて・・・こんな風にサニタリー(バスルームのドア)が見えなければリビングドアは不要だと思いました。
でも、子供にサニタリーのドアを開け放たれた場合、リビングからバスルームへの出入りが丸見えになっちゃうのです~いや~ん(笑)
なので、スリガラス入りのドアを作っていただきました。(ガラス入りでないと重い感じがするし、透明ガラスでは目的達成されないのでー)
幅が100cmちょっとあるので、やはりオーダーです。
2Fドアは框タイプなので、こちらもちょっとそんな感じで。
実際家族だけのときにはまずここは閉めませんし、サニタリーのドアをちゃんと閉めればすむことなのですが・・・来客などいざというときは仕切れるという安心感はやっぱりありますね。
by yukotkk | 2009-05-30 16:02 | インテリア
<< お試し中です 我が家の建具 >>