ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

いろいろ開花中

我が家のバラ、ヴィクトリアやヘリテージはそろそろ終わりで散った花びらが大変なことになっていますが、他の子たちはまだまだ開花中です。
ピエールの全体はこんな感じです。
c0178855_1616522.jpg

ただ地植えしているだけで、株元は寂しいものですが(汗)
新苗で今年初めて見るお花としては、私は満足です~♪
かわいい~ピエール♪イチゴミルクみたい~
c0178855_16171332.jpg

アイスバーグも新苗で購入、今のところ鉢で育てていますがたくさん花をつけてくれています。
c0178855_1619096.jpg

ジュビリーもきれいに咲きました。
うつむいて咲いているので下からすごくあおって撮っています^^;
c0178855_16212437.jpg

ここ数日で咲いてくれたのがモリニューとレディ・エマ・ハミルトン
c0178855_16234261.jpg

      一昨日はこんな開きかけでしたが・・・
c0178855_1624347.jpg

      昨日はこんな風に開きました♪
c0178855_16252283.jpg

パットもきれいなオレンジのグラデですが、エマちゃんもほーんとキレイ♪
最初の頃の蕾は濃い赤ですが、だんだん濃いオレンジに変化してタンジェリンオレンジのきれいな花色に変化します。香りがまたフルーティ~♪
パットも少し傷んでしまいましたが、がんばって咲いています。
c0178855_16334594.jpg

そういえば、今朝ジュビリーちゃんに気持ちの悪~いアオムシがたくさんくっ付いていましたー><
去年、ピエールをムシャムシャ食べていた奴らです!
一見葉に紛れてるからふと視界に入ってヒィ~~~って感じ。
うぅ~やっぱりムシはイヤだ・・・(涙)
花が咲いているのに薬剤散布もあまりできないですよねー?
by yukotkk | 2009-05-18 16:39 | Rose
<< iittala・・祭り? 夢のようなひととき >>