ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

5月のお弁当は

c0178855_1865994.jpg

今日は次男の保育園で遠足&お弁当日でした。
5月といえば・・・こいのぼりですよねっ(笑)
もう10日も過ぎてしまいましたが・・・他に思い浮かばなかったのと、
遠足なので(←言い訳^^;)シンプルなもので・・・ということでこんなのにしました。

いつものハムだと色が薄いかなと思ってビアソーセージに。
でも初めて入れるので警戒するかも、と思って昨夜試しに次男に食べさせておきました。
案の定、いつもと違うハムの色に顔をしかめていましたが、食べてみると美味しいじゃん!という顔。
今日の朝、お弁当を見て「こいのぼり♪」「あっ美味しい方のハムや♪」と喜んでいました。

量的にちょっと次男には多かったようで・・・お弁当はほぼ完食してくれましたが大好きな苺とゼリーは残してしまってました。
次はもうちょっと量を考えてあげよう。
by yukotkk | 2009-05-14 18:18 | お弁当
<< インドアグリーンの植え替え アンブリッジも >>