ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

ティッシュケース再び

以前、ティッシュケースを記事にした際、sbtmtmさんが素敵なティッシュケースを紹介してくれて、ずっと気になっていたのですが決心して(笑)お迎えしました~♪
c0178855_0213596.jpg

YAMASAKI DESIGN WORKSのティッシュケースです。

キッチン側でもティッシュを使うことがけっこうあるけど、以前はダイニング側にしか置いてなくていちいち回り込むのがめんどくさ~いってボヤいたら、「そっちにも置けばいいじゃん」と夫に言われてそっか!と気付いたのでした。
で、電子レンジの上に置くものを探していて、これは家電のカラーとも合うのでは!?と考えました。
こんな感じです。c0178855_0232377.jpg

電子レンジは10年以上使っているもので、炊飯器やポットなども生活感むきだしですが、使い勝手重視で並べてあります。

この向きに置くことにこだわって探したケースですが、よく考えたら電子レンジの上の棚も高さが変えられるので、普通に置くタイプでも置けたのでした~。
(なので、リビングで使っていた白いケースも置けたけど、せっかくなのでこれを使っています)

聞いていたとおり、中のティッシュが多いときは多少取り出しにくくて破れちゃったりしますが、目に付く所なのでやはりデザイン重視です。でも、sbtmtmさんのはピカピカでしたが、私はすぐ指紋とかつけちゃうんですよね~(汗)

こんなものも一緒に買いました
c0178855_0441784.jpg
鍋敷きなんですよ~(デンマークmenu社の)

長さは20cmくらいでしょうか。
コンパクトで収納しやすい!

c0178855_04836.jpg

  使うときはこんな風に開きます。→


c0178855_0493640.jpg


20cmのお鍋の下に置いたところです
(え!?そこまでお見せしなくていいですか?笑)

今まで何かのお土産でもらったような鍋敷きしかなかったので、テーブル上にそのまま鍋を置いたりするときにちょっとなぁ~って感じでしたが、これなら見た目も収納もスッキリです♪

長くなりました~お付き合いありがとうございました♪
by yukotkk | 2009-04-26 00:55 | 雑貨&食器
<< 第2号も開花♪ 我が家の今期1号 >>