ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

遠足でした

今日は長男の小学校の「お見知り遠足」
ちょっとお天気が心配でしたが、午前中は好天でよかった~♪
遠足なので、崩れにくいものを・・・と考えてこんなのにしました
c0178855_15401611.jpg

NHKキャラのでこぼこフレンズに出てくる「どんぐりん」です。
(次男はわかってくれたけど、朝見せたとき長男はピンときてなかった~)
お稲荷さんのあげを半分に切ってかぶせました。
「リボン状のハム」ず~っと作りたかったけど、どうやっていいかわからなかったので、お友達が教えてくれました♪ありがとう~~!!(初めてつくったけどこんな感じでいい??笑)
さっき帰ってきてお弁当箱開けたら中はツルッツルなほどに完食!
ご飯ちょっと多いかなぁと思ったので嬉しかったです。
遠足は楽しかったようで、がんばって歩いて帰ってきて、ここでも成長を見せてくれました。

先週は次男の月1弁当があったので、一緒にアップしときます。
c0178855_15435490.jpg

例の(笑)戦隊モノのシンケンジャーです。
月1しかないお弁当日だからスペシャルで全員集合させてみましたが難しかった~

赤、黄色、ピンクはまぁ思いつくとして、グリーンは・・・結局手間を惜しんでキュウリで作っちゃいました。
問題のブルーは前日にスーパーで「ドラえもんかまぼこ」を見つけたのでヤッターと思ったのに、いざ作ろうとしたらなんとご親切に「切れてるかまぼこ」でしたー!
ドラえもんとしてじゃなくて、ブルー部分だけを使いたかったので切れてちゃダメなのーっ!
でも、仕方ないのでピンクとブルーはかけらをパズルみたいに並べて作ったのでボロボロです。。。
しかも時間がなくて、海苔の下にチーズを置きたかったけど断念。ちょっと不完全な5人になっちゃいました。
でも、お弁当を見せたら「うわぁ♪」と嬉しそうな顔を見せてくれて、よく食べてくれたから嬉しかったな。
by yukotkk | 2009-04-24 15:59 | お弁当
<< 我が家の今期1号 お庭便り >>