ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

楽しみなバラ♪

皆さんの日記で蕾ちゃんや開花のお便りを拝見して楽しんでいます♪
私も毎日観察中です。地植えにした子の方がやっぱり元気がいいようです。
c0178855_15285.jpg
これは自分で買った初めてのバラ。

ラ・レーヌ・ヴィクトリアです。
去年は開花鉢を買いました。
冬に地植えにしました。

蕾がたくさんついていてとっても楽しみです。
ピンクになってきてるけど、咲くのはもうちょと先かな・・・。






一番、っていっていいくらい楽しみに待っているのが↓ピエール・ドゥ・ロンサール
c0178855_1551396.jpg

去年新苗で購入したので、1年間ず~っと楽しみに待ってました。
まだかな、まだかな~♪
いつも見に行くと毛虫が蕾をかじっているのです!何するのよぅって感じです(怒)

c0178855_15101338.jpg
←イングリッドバーグマン

真っ赤なバラ・・・のはずなんですけど、蕾が黒いっ!
まだ株に1つしか蕾が付いてないから凝縮してるのかな・・?
開花したらどんなだろう・・・♪

昨日は雨でとっても強い風が吹きました。
今日もお天気回復したけど、相変わらず風が強いです。
強風だと、すぐ鉢が倒れちゃって・・・傷んでしまいそうで心配。

我が家のバラの蕾はまだ固いものが多いので、お楽しみはもうちょっと先みたいです。
by yukotkk | 2009-04-21 15:21 | Rose
<< お庭便り バスルーム >>