ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

バスルーム

お天気がいい休日、久々に(爆)気合を入れてお風呂掃除しました。
なぜかというと、明日は1年点検が待っているから~(笑)
c0178855_14381946.jpg

お風呂は三井のオリジナル(INAX)のユニットバスです。
壁は白いタイル仕様なので、気に入っています。

計画中はいろんな住宅雑誌を見て、「露天風呂風のお風呂」、「我が家の自慢のお風呂」などにあこがれました。一時はお風呂を一番いい場所に持ってきた間取りなんかにしてもらったりして(笑)。
でも、よく考えると窓を開けて入ることもなければ、毎日バタバタ子供と入っているのでお風呂にそんなにこだわる必要はなかったのです。せめて明るくしててもらおうと大きめ窓を付けてもらいました。
(でもそこにブラインドをつけたのでやっぱり窓もそんな大きくする必要はなかったようです)

この窓!要するに普段は開かずのブラインドな訳で・・・久々にめくってみたら(!!!)黒いカビちゃんが~~!!(いかに掃除してないかよくわかりますね、はずかしい~)

水周りの掃除ってホント苦手分野~(汗)
床もうっすらピンクになってましたが(苦笑)みがいて磨いて本来の色を取り戻しました。
スッキリ~☆
一息ついたところで、鏡の水跡がとっても気になりましたが、もう断念しちゃいました。
これからは色が変わらないうちにお掃除します(爆)
by yukotkk | 2009-04-19 14:49 | インテリア
<< 楽しみなバラ♪ 春・・というより初夏のお買い物 >>