ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

心機一転

c0178855_154437.jpg

新年度がスタートしましたね!
私のことになりますが、働き始めてから13年間所属していた大きな部署を3月いっぱいで退きました。
ここに所属ということで、週2日はこちらへ出勤していたのですが、それがなくなりました。

仕事についてあまり詳しく書けないので抽象的な表現になりますが、仕事内容は今までと変わりありません。でも、今までそこに所属しているという安心感がありましたが、これからはある意味「フリー」です。
今日で終わり、という日にその職場の方々からお花をいただき、見送っていただきました。
実感が沸かないのが半分、「OB」になるんだなーという寂しさが半分でした。

これからは今まで週3日出勤していた職場へ完全移籍、ほぼ毎日出勤です。
こちらの方は自宅からは高速道路を使って1時間弱ほどの距離でちょっと通勤は大変ですが、勤務時間が短いので可能かな~と思っています。
とにかく、仕事自体はとっても責任ある、そしてやりがいのある仕事です。
気を引き締めて、心機一転がんばります!

ちなみに夫も転勤になり、遠距離通勤ではなくなりましたが、逆に時間的には忙しい職場へ。
長男は何度も書いてますが(笑)新入学、次男は新しいクラスへ進級。
家族みんな4月から新しい環境になります。
それぞれ、大なり小なりストレスを感じることもあるでしょうが、気を配りながら過ごしていきたいです。
by yukotkk | 2009-04-02 15:24 | 私のこと
<< 息子とデート♪ 終わったぁ~ >>